Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


2017.04.18 Tuesday


岡崎初登場。

2013.05.06 Monday


GWで帰省した際にカメラを運んできました。

1か月以上触っていなかっただけなのに、操作方法も忘れてしまって・・・。

先日購入したGX1とPENで、新天地の写真を撮っていこうと思います。




多忙中。

2013.05.03 Friday


久しぶりに家に戻って、いつものように近所を散歩カメラ。

RAWで撮影してから気がついた。家のPCには現像ソフトがない・・・。

で、せっかくなのでバージョンアップしたOV3をインストールしたものの

PCのスペックが足りずに、現像中にフリーズしてしまった。

時間もないので、面倒なことはやめてJPEGで撮影することに。


写真は、アサヒカメラ・日本カメラ・CAPA・カメラマン・・・などなど。

これまで、毎年一度古いものを処分していたのだけれど

ここ数年サボっていたせいで、大変なことになってしまった。


そして5日には岡崎に戻り、こちらから送った荷物の整理が待っている。

カメラ・レンズ・無線機・ナビ・その他の日用品。

ディスプレイ・プリンターは、少し整理が出来てから・・・

自転車は保管場所がないので、次の引越し後に室内保管の予定・・・と。

まだまだ、ドタバタは続いています(泣)。




岡崎にて。

2013.04.12 Friday




何ともカメラを持たずに赴任先に来てしまいました。

そして、こんなカメラを手にしています(苦笑)。

少し身の回りが落ち着いたら、ボチボチ更新を始めようと思います。




生産終了。

2013.01.27 Sunday


年末年始に揃えたシグマの19mmと30mmのEX DNシリーズ。

いまだに値下がりを続けていると思ったら、案の定生産終了。

マイクロ4/3としては、中途半端な焦点距離とサイズが災いしたのだろうか?

自分としては、中途半端な焦点距離はペンタックスで慣れているし、

サイズもE-PL2なんかにはちょうどいいと思う。

デザインだって、ちょっと見にはパナライカに見えないこともない?

もちろん写りは申し分ないのだけれど。

最近のシグマって、なんかいいな〜と思います。


シグマ・デジタルの世界・・・http://photo.yodobashi.com/sigma/interview01.html






卒一眼レフ。

2013.01.16 Wednesday


卒一眼レフを果たした翌日の今日、病院の待ち時間にカメラ散歩にでました。

相棒はE-PL2とシグマの30mm。ストラップは先日購入したドンケのグリッパー。

カメラも軽いのですが、なんだか気持ちも軽くなった気がします。

カメラを持つ苦しみから、カメラを持つ喜びに戻ったような・・・。

すれ違う人と挨拶なんかしていますから、不思議なものです。