Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


2017.04.18 Tuesday


K-m #31。

2011.06.26 Sunday


K-mの最後の撮影。レンズは、DA40mmF2.8。

実は、最初で最後のRAWでの撮影だったが

何せ、書き込みが遅すぎて・・・。

でも写りには不満はないし、小型軽量のメリットを考えればいいカメラだった。

一年半ご苦労様。

K10D #31。

2011.06.26 Sunday


K10D 31号機の最後の撮影。レンズは、DFA50mmマクロ。

こうゆう光量の十分な条件下では、ドライな写りをしてくれる。

実は、31号機だけは手元に残そうかと思ったのだが・・・。

何事も世代交代は大事なことだと、心を鬼にした。

3年弱ご苦労様。

K10D #28。

2011.06.26 Sunday


K10D 28号機の最後の撮影。レンズは、タムロンA14。

ISOオートで1600だと思う。

だいぶノイズが目立つが、花びらのディティールは出ていると思う。

3年数ヶ月ご苦労様。

「ななこ」と「けーご」。

2011.06.26 Sunday


今年に入ってから、我が家のカメラもすっかり世代交代した。

2世代以上前の2台のK10DとK-mから、K-7とK-5のコンビになった。

「相棒」のニックネームは、K-7が「ななこ」でK-5が「けーご」。

このニックネームが大切なことで、名前がないと撮影時に「相棒」との会話が成り立たない。

「ななこ」、構図はこんな感じかな? てな具合でね。