Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Lightroom。

2016.05.18 Wednesday



久しぶりに気合を入れて導入したE-P5。

ところが、使用中のLightroom 4.4ではファイルを読み込めない。

ニコ1 S2でも同様にファイルを読めずに、DNGコンバーターで変換していたのだけれど、

この際、Lightroom 6にアップグレードすることにした。

まぁ、あと3年くらいは何とかなるだろうか?

 

カメラ。

2016.05.05 Thursday



久しぶりにカメラを持って家の周りを歩いた。

気が付けば、桜の季節も過ぎて新緑の季節になっていた。

この前歩いたときのカメラは?なんてことはさっぱり覚えていないし

ここは絞りを少し開けて・・・なんてことも考えない。

記録が目的ということもなく、ただ目に留まったものを撮影している。

シャッターを切ることで、自分の存在を確認しているのかもしれないけれど

それも、本当なのかどうかも定かでもない。

間違いないのは、散歩にはカメラがないと落ち着かないということかな。


 

E-P5。

2016.05.03 Tuesday



いろいろ大変な時に不謹慎ではありますが、予定していたE-P5を購入しました。

レンズもEVFも必要ないのでボディだけをと思ったら、

何故だか、すでに入手済のBCL-1580がセットになっている。

おまけに、購入数日後に3千円のプライスダウン(泣)。

E-P3と並べると、質感はさほど変わらないようです。

E-P5も揃ったところで、そろそろE-P3を本格的に使い始めようと思います。



 
1