Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

定期更新。

2016.04.24 Sunday



E-P3を使い始めてからそろそろ3年になる。

このE-P3は、E-P5が発売になってから数か月後に購入した。

E-P5は、次機種発売後安くなったら購入を予定していた。

そのE-P5も、Fの発売後だいぶ安くなってきた。そろそろ購入時期かな。


 

ストラップ。

2016.04.23 Saturday



こちらに来てから3年頑張ったご褒美?に、カメラではなくてストラップを購入した。

これまでは、蔵 CURAの丸リングとあて革にマップカメラのLS-2000がお決まりだったが、

蔵 CURAのナチュラルシュリンク革ストラップが、生産終了でお安くなっている・・・。

う〜ん、やっぱり違うな〜。気分一新、久しぶりに散歩カメラに出かけますか。


蔵 CURA →http://www.cura-3i.com/products/detail.php?product_id=25


 

標準レンズ。

2016.04.10 Sunday



オリンパスの25mmF1.8を購入する予定だったが、パナからも25mmF1.7が発売になっていた。

レンズフードが付属で、実売価格が1万円ほど安かったのでこちらを選択したが、

う〜ん、やっぱり価格なりの質感。おそらくシグマのOEMなのかもしれない。

まぁ、シグマの3本セットにプラス1本といった感じかな。

多少、ボケがうるさい感じがしないでもないけれども、やっぱり50mm標準レンズはいいですね。


 

XZ-1・・・。

2016.04.03 Sunday



E-PL3に続いて娘にXZ-1を送った。

先日は、ドンケのカメラバッグ。

「せっかく写真を撮るなら、いいカメラで撮りたい」と言われちゃったらね (苦笑)。

増えすぎた機材を、娘に押し付けているような気がしないでも・・・。

by 親バカ。


 
1