Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

マイベストカメラ。

2015.08.23 Sunday


機材の棚卸をして、改めてE-P3の撮影機会が少ないことに気がついた。

このE-P3、一番好きなカメラなので大事にしすぎたようだ。

次に購入したXZ-1で、コンパクトカメラの良さにヤラれてしまったことで、

ますます撮影機会を逃してしまった。

ちょい古カメラとなった今、これから一番出番が多くなる・・・かもね。





コレクション。

2015.08.22 Saturday


ドライボックスが満員になってしまったので、機材の棚卸をしてみた。

こちらに赴任する前に整理して残した機材が、E-PL2 E-PL3と単焦点レンズが3本。

その後こちらで購入したミラーレスが、GX1 V1 E-P3。

コンパクトは、XZ-1 XZ-2二台と XZ-10。

オリンパスとニコンとシグマの単焦点レンズも1本づつ増えた。

そして久しぶりのレンズ交換式カメラ、ニコワン S2。

結局カメラは10台に増え、レンズも11本に増えてしまった。

まぁ、いずれも廉価な機材なのでトミカのコレクションのような感覚かもしれないけれど

もうこれ以上、ドライボックスには入らない・・・かもね。





エレガント。

2015.08.15 Saturday


所有するカメラの中で一番エレガントなカメラ。

やっぱりこれかな。と思うのが、OLYMPUS XZ-2のホワイト。

同じカメラでもブラックになると、一番精悍に見えるから不思議なものだ。

撮影結果も大切だけれど、デザインも大切だと思う。

もちろん、XZ-2は撮影結果も十分満足できます。ハイ。





1