Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

休日。

2015.05.24 Sunday


プリンターの前には、サプリや痛み止めやらが並んでいる。

春から膝通に悩まされていて、休日のカメラ散歩が辛くなってしまった。

部屋でのんびり音楽を聴くことが多くなったけれど、それはそれで楽しいかな。





超小型DAP。

2015.05.20 Wednesday


xDuoo X2。FiiO X1と比べるとこんなに小さいけれど

非ハイレゾファイルなら、音も遜色ないような気がする。

CDタイトルを持ち歩くには、こちらがいいかな。





米国逆輸入モデル。

2015.05.18 Monday


iPodを使い始めたころ、低音不足を補うために購入した重低音&タフボディのJVC HA-FX1X。

低音だけが持ち味のようなイヤホンだけれど、赤いケーブルがお気に入りだ。





スタック。

2015.05.16 Saturday


ベアフットでは少しパンチ不足のFiiO X1に、SONYのPHA-1ではバランスが悪いので、

同じFiiOのE11Kをスタックしてみた。PHA-1と比べると質量は1/6くらいだろうか?

あまりのコンパクトさに不安を感じながら聴いてみると、あっという間に不安が吹き飛んだ。

音量はもちろん、音の広がり・解像度がまったく変わった。

携帯時にはX1単体で、家ではX1プラスE11Kがいいかなと思います。

それにしても、CDを超える「ハイレゾ音源」。いいですね。




復活。

2015.05.10 Sunday


突然電源が落ちるトラブルで諦めていたレノボのZ575。

海外でACコードの不具合があったらしくて自主回収をしているようだ。

今更ながら、自分のACコードを確認してみると

お使いの電源コードは、自主回収の対象外です。ご協力ありがとうございました。

との表示が出た。ホッツ?

もう少し調べていると、ACアダプターで使用していてもバッテリーが劣化してくると

電源が落ちるという書き込みが多い。

それではと、バッテリーをはずしてACアダプターだけで使用してみると

なんとまぁ、普通に動くではありませんか。

復活なのかどうかは良くわからないけれど、

正直、Windows8.1は使いにくく感じていたので、Windows7の復活はありがたいです。