Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

こんなカメラに「また」触りたい。

2015.02.21 Saturday


源平さんのコラムが再掲載されていたので、久しぶりにアサヒカメラを買ってみた。

当時このコラムを読みたくて、毎月欠かさずに買っていた。

日本カメラには、「鵜の目鷹の目」を書かれていたと思う。

この頃は、完全に源平ウィルスに感染していて、抗ウイルス剤が必要な時期だった。

病気はすでに完治していると思っていたが、最近になって右手の親指がおかしい。

無意識のうちに、巻き上げレバーを巻き上げているようだ。

う〜ん。また抗ウイルス剤がが必要なのだろうか・・・。





ベストストラップ。

2015.02.14 Saturday


何種類かのストラップを試してみたけれど、

自分には、マップカメラオリジナルのストラップが一番使い勝手がいいようだ。

EVFで撮影するには、90cmという長さがちょうどいい。

三角リングも丸リングとあて革に交換したので、動きがスムーズで音も静か。

革の馴染みを出すには、ハンドクリームが有効でした(笑)。





ストラップアダプター。

2015.02.01 Sunday


XZ-2には三角リングがあるので苦労はないのだけれど、

このXZ-1のストラップ通しは、6ミリ以上のストラップは通らない。

ということで、以前購入しておいたエツミのストラップアダプターを使用してみた。

GRやRX100にもこのアダプターを使用すれば、お気に入りのストラップが使えるはず?

まぁ、購入に至ることはありませんが・・・。





1