Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

カラー。

2015.01.29 Thursday


軽量XZシリーズには、ハクバのPixGEAR レザーストラップSL10を装着してみた。

少々、耐久性は?なところがあるけれど、まぁカラーを優先ということで。

XZ-2のホワイトにはグリーンを、ブラックにはレッドをチョイスしてみた。

なんだか、撮影のモチベーションが上がってきたような・・・。





オリジナルパーツ。

2015.01.28 Wednesday


マップカメラオリジナルのLS-2000をGX1にもと思ったら、

案の定というか予想通りと言うか、ストラップが厚くてアイレットに通らない。

ん〜。それではということで、オリジナルのストラップパーツを作成してみた。

まぁ、アイレットに通るストラップを使用すれば問題ないのですが・・・。

ちなみに丸リングは、CURAの真鍮制。





マップカメラオリジナル。

2015.01.25 Sunday


細身の革ストラップも、有名ブランドのものはかなりの高額。

ということで、マップカメラオリジナルのレザーストラップ LS-2000をチョイス。

すでにタンは販売終了で、購入できるのはブラックのみになっているが、

このLS-2000を、E-P3とP-PL3・E-PL2に使用することにしてみた。

丸リングは付属していないが、標準の三角リングに装着するだで済みそうだ。

仕様は11mm幅で90cm。長さは3段階に調整可能。

これで、ぐっとシックになるから不思議だ。




革ストラップ。

2015.01.24 Saturday


小型カメラに、仰々しいストラップもなぁ・・・。

ということで、細身の革ストラップを使い始めた。

革ストラップには、やはり丸リングとあて革だよなぁ・・・。

と、ここまで装着するには結構な苦労もありますが。

丸リングは、やはり真鍮製だよなぁ・・・。

と、いつまで続くのやら。





写真。

2015.01.18 Sunday


長野オリンピックの前年だったと思う。

今でもシャッターを切った時の気持ちを覚えている。

写真を撮り続けてきて良かったと思う。

写真がなかったら、振り返って思うこともなかったはず。

写真を撮り続けてきて良かった。