Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

ボケ味。

2014.10.26 Sunday


いつものようにライトルームで現像をしてから、アートフィルターを使ってみようとOV3を開くと

RAWファイルが見当たらない??? ファイル名をみると.jpg???

どうやらJPEGで撮影してしまって、JPEG画像をライトルームで現像(調整)していたようだ。

なんともまぁ、レンズというよりも頭のボケ味が・・・とでも言いましょうか。





復活。

2014.10.22 Wednesday


XZ-2と同時に復活したマップカメラのMボタン。

数年前に、シルバーとゴールドのボタンを2台のK-10Dに使っていた。

本来は、ねじ込み式のシャッターボタン用なのだけれど

ねじ部分をカットして両面テープでシャッターボタンに貼りつけて使用することに。





黒点。

2014.10.18 Saturday


白のXZ-2が修理を終えて帰ってきた。

センサーのゴミか汚れ?と予想していたのだけれど

レンズ内の異物らしく、修理内容はレンズユニットの交換だった。

お気に入りのXZシリーズも先行きが不透明なので、大事に使おうと思う。




アウトレット品。

2014.10.15 Wednesday


起動しなくなったPCを新調したと思ったら、

今度は、先日購入したXZ-2のセンサーに黒点があることに気が付いた。

ん〜、何ともトホホ続き。

今回購入したオリンパスオンラインショップのアウトレット品は、

購入後の返品交換は不可で、購入日から6ヶ月間の無償修理扱いになる。

通常の一年間の国際保障ではなくて国内のみの6ヶ月保障なので、

オリンパスファン?じゃないと購入しずらいかもね。





セットアップ中。

2014.10.12 Sunday


数日前からPCの調子が悪くて、WiFiの電波を拾わなくなっていたのですが、

ついに起動すらしなくなってしまいました。

面倒なので、最寄りのケーズ電機でNewマシーンを購入することに。

Dell・Lenovoと二台続いて短命だったので、今回は国産ブランドの富士通を選んだのですが

家に戻ってカタログをよく見ると、購入したモデルは中国製。

まぁ、店員さんも富士通かNECが無難だとおっしゃいますので・・・。

とりあえず、カラーモンキーでモニターキャリブレーションをして

写真関係のアプリのインストール中です。