Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

ニコン1 V1。

2013.06.30 Sunday


ここのところ気になっていたニコン1 V1の薄型レンズキット。

ん〜、ニコンが作るとこうなるのか・・・と。

写りはまだよくわかりませんが、カメラの出来は素晴らしい。

一番は、やっぱりEVFがあること。

ストロボがないのは、手にしてから気が付きましたが。

ということで、何故かニコンユーザーになりました。




ニコ1。

2013.06.29 Saturday


ニコワンというのかニコイチというのか?ですが、どんな写りをするのでしょうか。

マニュアルニコン以来のニコン。久しぶりにちょっとワクワクです。




雲。

2013.06.29 Saturday


これまでずっと、夏の雲と冬の雪の撮影が多かったけれど

こちら愛知県は、ほとんど雪が降らないらしい。

それでは、冬は何を???なんて思いながら

空を見上げて雲の写真を撮っています。




BEIKE。

2013.06.23 Sunday


ボール径が36mmにも関わらず、超格安なBEIKEのボールヘッド。

なんでも、中国でもBENRO・SIRUIに次ぐメーカーらしい?

一応アルカスイス規格なので、別のメーカーのプレートでも問題なく装着可能。

ところが、ベース部分は専用品のようで、回転・脱落防止機構は細い一本のピンのみ。

いったいどこまでが、アルカスイス規格なのだろう?

まぁ、プレートの互換性があるだけでヨシということで。




OLYMPUS Viewer 3。

2013.06.23 Sunday


オリンパスの現像ソフトOLYMPUS Viewer 2が3にバージョンアップしていた。

現像には、Lightroom 4を使っているので、あまり使うことのないOV2なのだけれど

SDカードからの画像の取り込みには、OV2を使っている。

Lightroom 4での取り込みがどうも面倒な気がします。

で、バージョンアップしたOV3を試してみることに。

ソフトの起動が速くなっている・・・。

インターフェイスは同じような・・・。

ん〜、どこが良くなったのだろうか?