Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

E-PL1s。

2013.02.20 Wednesday


これまで一番働いてくれたE-PL1sも、ついに手元を離れることに・・・。

入れ替わりのE-PL3が一足先に来てしまっていたのですが。

まぁ、デジタルカメラの使い方としては正解なのかな〜と思います。

次は、E-PL5が安くなった時点でまた更新する予定。

フィルム代と思って割り切ります。




ムービーボタン。

2013.02.14 Thursday


ワンプッシュで動画を記録できるムービーボタン。

これを、AFポイントがホームポジジョンに戻るように設定すると

ボタンを押すたびに使用中のAFポイントとホームポジジョンが切り替わる・・・。

なんだか、話がややこしくて。




新機能。

2013.02.12 Tuesday


露出補正ボタンを押してから、さらにinfoボタンを押すと、小さなトーンカーブが出てくる。

へぇ〜、トーンコントロールか。E-PL3からの新機能かと思ったら、なんとE-PL2でも出てくる。

それではと思い、E-PL1sでも試してみると今度は出てこない。

どうやら、E-PL2からの新機能だったようです。




自己規制。

2013.02.11 Monday


機材の整理が済んだところで、自分なりに自己規制を設けた。

「カメラは3台・レンズは6本までとする」しかし手元には4台のカメラが?

そうだ、E-PL1sは仕事用カメラに転用したのだった。

で、よく確認するとカメラが3台とレンズが5本に。

なんだか、初めから決意が怪しいような・・・。




グリップ。

2013.02.09 Saturday


なんとも、滑りやすくて持ちにくいと評判のE-PL3。

撮影中はあまり気にはならないのだけれど、ちょっと緊張が走る場面もある。

そこで、フリップバック カメラグリップ G2を貼り付けてみた。

ちょっと小さいかな?と思ったけど、意外と指がかりがいいようだ。