Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

クラッセ。

2011.12.29 Thursday


今年一番スタンバイしていたカメラ、クラッセs。

このカメラの素晴らしさは承知しているのだが

ペンを使う機会が増えるとどうしても・・・。

フィルムも冷蔵庫で使用期限を過ぎてしまった。

フィルムの良さとか一枚の重さとかもあるけれど

本当のフィルムの終焉をこのカメラで迎えるのかもしれない。



「一期一会」 http://yutaka-no-me.petit.cc

PENTAX。

2011.12.26 Monday


最近、ペンばかりで、忘れられそうなペンタックス。

実際は、ペンよりもペンタックスを使っていると思う。

この写真では、K-7かK-5の見分けがつかないのだが、おそらくK-7だと思う?

それにしても、リコーと合併して久しいが、これといったトピックもない。

K-5の後継機の噂も聞こえてこない。

今となっては中途半端なセンサーサイズもあって

レンズを新規に購入することは躊躇してしまう。

先のことは分からないが、もし今後一眼レフを購入するならば

間違いなくフルサイズを選択すると思う。

かなりの確立で、最後のペンタックスかもしれない。



「一期一会」 http://yutaka-no-me.petit.cc

整列。

2011.12.25 Sunday

E-PL2 M.ZD14-42mm

画像サイズ600×450で載せてみた。

物事、据わりが肝心だ。



「一期一会」 http://yutaka-no-me.petit.cc/

初雪。

2011.12.25 Sunday


とうとう雪が降った。

で、先日購入した14-42mm用フードのテスト撮影。

カメラはこのレンズの相棒E-PL2。

どうだろう?デザイン的な効果はあるのだが・・・。

冬の撮影スタイル。

2011.12.24 Saturday


なんとも、小指が立っているではないか・・・。

で、このジャケット。とにかくポケットの数が多くて撮影向き。

それにしても小指が・・・トホホ。
1