Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

真空管ポータブルアンプ。

2016.01.04 Monday


PC+USB-DAC+真空管ヘッドフォンアンプ+ヘッドフォン。

これが一番とは思うのですが、音楽を聴くのにいちいちPCを立ち上げるのはめんどくさいです。

で、いろいろ考えた結果? PDA+ポータブルヘッドフォンアンプ+ヘッドフォン。

そしてアンプは真空管がいい?ということで、PDA+ポータブル真空管ヘッドフォンアンプ+ヘッドフォン。

が一番いいかなということで、イーケイジャパンの ELEKIT  TU-HP01を試してみました。

入力側に真空管を使い、出力側にはオペアンプ(デジタル)を使っていますので、

ん〜、真空管らしさはあまり感じられませんが、気分は十分です。

ということで、最近は、PCオーディオよりもポータブルオーディオが楽しいです。






スポンサーサイト

2021.04.20 Tuesday

関連する記事
コメント
〜Lavenderさん〜

お返事遅れました。

明けましておめでとうございます。

最近は、CDよりいい音を手軽に聴けるようになりました。

私のお勧めは、中森明菜です(笑)。

今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。
う〜ん、難しくて内容が入ってこないのですが(笑)
オーディオは奥が深い、という事は分かります。
カメラの情報もお願いしますね。(^o^)/
今年もゆたかさん御一家に幸ありますように。。
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL