Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2017.04.18 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Lightroom。

2012.09.22 Saturday

E-PL1s M.ZD ED14-42mm  ライトルーム4で現像


ペンタックス・オリンパス・パナソニックのカメラを使っているので

現像ソフトも付属の3種類を使ってきた。

PDCU-4。オリンパス・ビュアー供シルキーピックスのパナソニックSEだ。

ところが、「ライトルーム4がいいよ」とおっしゃる方が多い。

付属ソフトでは満足のいかないノイズ処理にも優れているらしい。

早速、30日間体験版でそれぞれのカメラで撮ったノイズの多いRAWファイルで試してみたが

みなさんおっしゃる通りで、ちょっと驚いた。

「高感度に弱くてノイズが多い」と言われるマイクロ系でもご覧のとおり。

K-7でも結構いけそうだ。さっそく資金を調達しなければ。



スポンサーサイト

2017.04.18 Tuesday

関連する記事
コメント
〜raisukeさん〜

 おはようございます。

 ほんとに違いますね。

 一番好きな青空がすっきりするのが有難いです。
こんにちは。

ISO1600でしたか!
1600でこの滑らかさ、やはりノイズリダクション秀逸ですね。

PM1でデフォルトのjpegとLightroomでRAWから現像したものと比べてみましたが、全然違いました。
時間と手間がかかる分、違いが出ますね〜。
〜raisukeさん〜

 こんばんは。

 今データをみたら、なんと感度は1600でした。

 普段はISOオートで撮っているので気にしていませんでした(苦笑)。

 とにかく使い方がわからなくて「はじめてのシリーズ」を買ってしまいました。

 写真の本質は・・・とも思うのですが。
〜SORA(仮)さん〜

 こんばんは。

 なんだかカメラが新しくなったような気になりました。

 もうしばらく、意味もなくパナセンサーに拘ってみようと思います(笑)。

 その前にソフトを購入しなければ・・・。
こんばんは!

滑らかですね!ISOはいかほどですか?
複数メーカーのカメラを使っている場合、やはり汎用ソフトがあれば便利ですよね。
自分も勉強中です。解説本買おうかなあ。
機能制限なしで30日間フルに使える太っ腹なソフトは珍しいですね。
よっぽど自信があるからだろうと思います。
実際に自分の目で確かめなければ買うことはなかったでしょう。商売上手。(笑)
パナセンサー機を持ってる人は必携のソフトです。
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL