Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2017.04.18 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

キューブ。

2016.06.24 Friday

 

いいっすね〜こうゆうの。何ていうんだろう?

 

中から外が見えるんだろうか?なんて心配しますが。

 

とまぁ、こんなことが楽しくて写真を撮っているような気がします。

 

 

 

XZ-1・・・。

2016.04.03 Sunday



E-PL3に続いて娘にXZ-1を送った。

先日は、ドンケのカメラバッグ。

「せっかく写真を撮るなら、いいカメラで撮りたい」と言われちゃったらね (苦笑)。

増えすぎた機材を、娘に押し付けているような気がしないでも・・・。

by 親バカ。


 

エレガント。

2015.08.15 Saturday


所有するカメラの中で一番エレガントなカメラ。

やっぱりこれかな。と思うのが、OLYMPUS XZ-2のホワイト。

同じカメラでもブラックになると、一番精悍に見えるから不思議なものだ。

撮影結果も大切だけれど、デザインも大切だと思う。

もちろん、XZ-2は撮影結果も十分満足できます。ハイ。





コントロールリング。

2015.06.01 Monday


XZシリーズの一番の売りが、このコントロールリングだと思う。

AVモードでは絞りリングになるので、小さなダイヤルやボタンを操作しなくて済む。

自分は、これだけで十分満足。

ただ、XZ-2とXZ-10では改善されているが、XZ-1だけがリングの回転方向を設定できない。

旧ニコン派の自分としては、操作方向が逆で少し戸惑うことになる。

まぁ、XZ-1を使う時には、旧コンタックスユーザーに戻ればいいわけで。





ストラップ。

2015.01.15 Thursday


XZ-10のように両肩吊りのできないカメラには、ストラップ通しのあるジャケットが有難い。

小型カメラは首への負担が少ないので、最近は首から下がることが多くなった。

これで、ぐっと中高年らしく見えると、何方かがおしゃっていたような・・・。