Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2017.04.18 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

タブレット。

2016.02.27 Saturday



タブレットと言ってもAmazonのFireタブレット。

プライム会員価格で4,980円。で、ちょっと試してみることに。

グーグル・クロームを使うにはちょっと面倒な設定が必要らしいが・・・。

まぁ、お値段がお値段ですので。



 

復活。

2015.05.10 Sunday


突然電源が落ちるトラブルで諦めていたレノボのZ575。

海外でACコードの不具合があったらしくて自主回収をしているようだ。

今更ながら、自分のACコードを確認してみると

お使いの電源コードは、自主回収の対象外です。ご協力ありがとうございました。

との表示が出た。ホッツ?

もう少し調べていると、ACアダプターで使用していてもバッテリーが劣化してくると

電源が落ちるという書き込みが多い。

それではと、バッテリーをはずしてACアダプターだけで使用してみると

なんとまぁ、普通に動くではありませんか。

復活なのかどうかは良くわからないけれど、

正直、Windows8.1は使いにくく感じていたので、Windows7の復活はありがたいです。





アウトレット品。

2014.10.15 Wednesday


起動しなくなったPCを新調したと思ったら、

今度は、先日購入したXZ-2のセンサーに黒点があることに気が付いた。

ん〜、何ともトホホ続き。

今回購入したオリンパスオンラインショップのアウトレット品は、

購入後の返品交換は不可で、購入日から6ヶ月間の無償修理扱いになる。

通常の一年間の国際保障ではなくて国内のみの6ヶ月保障なので、

オリンパスファン?じゃないと購入しずらいかもね。





セットアップ中。

2014.10.12 Sunday


数日前からPCの調子が悪くて、WiFiの電波を拾わなくなっていたのですが、

ついに起動すらしなくなってしまいました。

面倒なので、最寄りのケーズ電機でNewマシーンを購入することに。

Dell・Lenovoと二台続いて短命だったので、今回は国産ブランドの富士通を選んだのですが

家に戻ってカタログをよく見ると、購入したモデルは中国製。

まぁ、店員さんも富士通かNECが無難だとおっしゃいますので・・・。

とりあえず、カラーモンキーでモニターキャリブレーションをして

写真関係のアプリのインストール中です。





Windows 8.1。

2014.05.03 Saturday


IE騒動の中、留守宅用のPCを、Windows XP からWindows 8.1 に買い替えた。

最新のドライバーをダウンロードしたり、あれこれ苦労して何とかセットアップ完了。

それにしてもこのWindows 8.1・・・。なんとも馴染まない。

使い慣れているWindows 7にすればよかったと、ちょっと後悔。

なんで、慣れ親しんだインターフェイスを変える必要があるのか不思議だ。

まぁ、しばらくすれば便利さも解ってくるとは思うけどね。