Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

E-P5。

2016.05.03 Tuesday



いろいろ大変な時に不謹慎ではありますが、予定していたE-P5を購入しました。

レンズもEVFも必要ないのでボディだけをと思ったら、

何故だか、すでに入手済のBCL-1580がセットになっている。

おまけに、購入数日後に3千円のプライスダウン(泣)。

E-P3と並べると、質感はさほど変わらないようです。

E-P5も揃ったところで、そろそろE-P3を本格的に使い始めようと思います。



 

定期更新。

2016.04.24 Sunday



E-P3を使い始めてからそろそろ3年になる。

このE-P3は、E-P5が発売になってから数か月後に購入した。

E-P5は、次機種発売後安くなったら購入を予定していた。

そのE-P5も、Fの発売後だいぶ安くなってきた。そろそろ購入時期かな。


 

スナップシューター。

2015.11.15 Sunday


スナップシューターというにはAFがとろいE-PL2。

で、ボディキャップレンズ専用ボディにしている。

モノクロモードで、面倒なピントなんか考えずにシャッターを切る。

レトロなE-PL2にはぴったりな使い方。かもね。






間違いだらけの・・・選び。

2014.07.28 Monday


ボディキャップレンズと呼ばれるBCL-1580。意外と良く写るとの評判のようだ。

実は、カメラにレンズを装着したままだと、我が家のドライボックスは既に限界。

レンズを外せばもう少し入るだろうか・・・などと考えているうちにこのレンズ?を思い出した。

朝注文すると夕方には届くアマゾン・プライム。最近はクロネコさんが届けてくれるようになりました。

早速、そろそろ引退の噂もでているE-PL2に装着してみると、思っていた以上に質感があります。

なかなかカッコいいではないですか。これでE-PL2が蘇りました。

まぁ、なんというか「間違いだらけのレンズ選び」でしょうね





E-PL1s・・・。

2013.12.29 Sunday


このカメラが最初のミラーレスカメラ。でも今はない。

手もとのPENシリーズとバッテリーも充電器も共通なのに、なぜ手放してしまったのだろう。

まだVF-3を使い始める前で、液晶ディスプレイの粗さが気になったのだろうか?

そうだ、思い出した。ストラップ通しが平型アイレットだったからだ。

三角リングのE-PL2と比べて、どうも使い勝手が悪かった。

最近はそんなことは気にしないので、手放したことをちょっと後悔している。