Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

2017.04.18 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

ボディケース。

2014.12.20 Saturday


フィルムカメラの頃から、小型カメラに好んで使っていたボディケース。

ところが、カメラを次々と買い換えていくうちに、ボディーケースだけが手元に残ってしまった。

デジタルカメラの場合は、予備バッテリーも同様だ。

そんなことで、最近はボディケース(ジャケット)を使うことを控えていたのでけれど、

やっぱり旅カメラには、ボディジャケットが似合うよな〜と。

高価な純正品なら買うのも躊躇してしまうのだけれど、

久しぶりに、いつものビックリ価格の中国製のケースを買ってみた。

まぁ、これでなんとなく雰囲気は出るわけです。ハイ。





旅カメラ・・・。

2014.10.04 Saturday


やっぱり、旅カメラは軽いほうがいい・・・。

というわけで、追加購入のXZ-2のホワイト。

だけど、XZ-1のホワイトの方が質感が上かもね。





XZ-1とXZ-2。

2014.09.27 Saturday


XZ-1に比べて随分進化しているXZ-2。

うれしいのは、インターフェイスがPENシリーズと同じで、

PENから持ち替えても違和感なく使える。

困ったことは、この2台はバッテリーのタイプが違う。

薄いほうのバッテリーにスペーサーを使用して装着する裏ワザもあるのだが、

ん〜、XZ-2を2台持った方が・・・と思案中。

XZ-1は、XZ-1でお気に入りではありますが・・・。




XZ-3・・・。

2014.09.13 Saturday



XZシリーズの後継機は、もうないのだろうか?

ないかもな〜。





青空。

2013.12.15 Sunday


ん〜、どうなんだろう? PENとXZ-1。

自分で撮っていなかったら、写真を見分けることは難しいと思う。

では、XZ-10はどうなんだろう?

新潟は、今日も大荒れのはずなのにね(苦笑)。